ブログ

第52回金大祭開催!

先の11月1,2,3日、第52回金大祭が天候にも恵まれ晴れやかに行われました!つきましてその経過をサークルSのOBである新円会からもご報告したいと思います。

 

今年の金大祭は2日が平日となってしまい、サークルSステージ企画は1,3日の2日間となりましたが、屋内外の企画ともに例年以上の完成度、盛り上がりを感じました。

僕もOBとして準備、当日と少しお手伝いをしましたが、現役生の頑張りと熱量は凄まじく、ただ見守っているだけで3日間が過ぎてしまいました。その熱を少しでもこの記事をご覧になっている皆さんに感じてもらえたらなと思います。

 

今年は準備日が生憎の雨模様、ずぶ濡れながらのステージ設営や新屋内企画お化け屋敷など前日からハードな仕事量をこなします。

日が暮れて出来始めるステージ

17506

ステージ周りの水はけの確認

17548

教室をお化け屋敷に改造

 

例年企画数が増えていくのに従い、こういった準備も増えていきます。現役生の頑張りが感じられてOBの身としては金大祭が始まる前から既にしみじみしてしまいます。

その頑張りもあってか当日は予報を覆しての晴天!いい意味でどうした北陸!?といった感じですね、ここ数年でも絶好のお祭り日よりです。

17503

晴天のステージ

17509

今年初企画フラッシュモブ! ピ〇ミン

17512

同じくフラッシュモブ!鍵盤リコーダー

 

 

 

 

 

 

 

お化け屋敷も大好評で、サークルS屋内企画参戦2年目とは思えないほどの完成度でした。

17502

童謡“かごめかごめ”がテーマ

17517

幽霊シフトに入るSメン

17547

大人から子供まで大盛況からの大号泣

 

そして極めつけはメインステージ企画、“水曜日のカンパネラ”さんによるスペシャルライブ!

17549

脚立で登場する“水曜日のカンパネラ”ことコムアイさん

17550

ステージに集まる人!人!人!

17516

そしてありがたいお言葉も

正直言って物凄い感動しました。語彙力が馬鹿なので物凄いという言葉しか出てきませんが、会場にいらしたお客さんも、ステージ上のコムアイさんも、スタッフであるサークルSの面々もそれぞれ楽しんでくれたようで非常に幸せな空間だったと思います。暮れゆく夕日も相まって、もう、物凄い…!かつてない盛り上がりでした。

 

さてさて、つらつらと紹介してきましたが、ここには書ききれない事もまだまだあります。毎年行っている無料シャトルバス企画は昨年,一昨年から飛躍的に乗車率が向上し、その他ステージ企画もステージ前から観客が途切れることなく、模擬店も好評で全てのことで僕の代である昨年の上を行かれた気がします。

後輩たちやサークルS自体の目に見えた成長が嬉しくもあり、僕も現役時代は結構頑張ってたんだけどな、大変だったんだけどな、とその成功がちょっぴり悔しかったりもする今日この頃です。いやー、秋ですね。

ですが、まだまだこんなところで自己満足していてはダメですね、新しい代の後輩たちもこの経験を火種に昨年、今年をさらに超えてドデカイ爆発を起こしてくれると思います。僕たち新円会としてもそんな後輩たちの成長を後押しできるように、この火種をなるべくずーっと支えていけるように体制を整えていかねばですね。

後輩たちには金大祭をどんどん盛り上げて我々先人たちに悔しい思いをさせて行って欲しいものです。

今から来年の金大祭が楽しみです。

 

新円会 事務局員 石川