ニュース

第53回金大祭開催~~

第53回金大祭開催~~

 

今年も10月29.30日の二日間にわたり、金沢大学学園祭 金大祭が行われました!

準備日はどんよりとした天気でしたが、本祭はおおむね爽やかな秋晴れの中、無事二日間を終えることが出来ました。

今年はOBの立場から、運営のお手伝いをさせていただきましたが、屋内外企画ともにスケールアップしており、サークルSの成長を感じました。

当日の様子、現役の頑張りが少しでも伝えられれば幸いです。

 

まず、ステージ企画です。今年度も様々な外部団体の方、サークルの方、ゲストにお越しいただきました。

img_7178

(Green Apple sさんによるチアリーディングステージの様子)

 

また、屋内企画は「脱出ゲーム」「お化け屋敷」の二つが行われ、どちらも完成度が高く大盛況でした!

img_7016

・昨年度に引き続き開催のお化け屋敷は「心霊マンション」をテーマに、外装、内装共にこだわりのつまったディティールでした!img_7183

・脱出ゲームのテーマは「脱獄」 ミッションをクリアして牢獄から脱出できるか?というストーリーにもこだわった仕様でした

 

 

更に、今年度初となるヘリコプター遊覧飛行企画!

金大上空をヘリコプターが飛ぶ様子は圧巻。私も乗らせてもらったのですが、上空からの景色は最高でした!

img_7180

 

そして、今年は有名人2組によるゲストステージが、29.30日両日開催され、

これまでにない盛り上がりを見せていました。

 

・AKINO with bress4 さんによるステージimg_7185

客席を巻き込んだパフォーマンスで、観客の方と一緒に盛り上がるステージでした!メンバーのAIKIさんの誕生日もお祝いさせていただきました

・DAOKO さんによるステージ

img_7179

一度聴いたら頭から離れないメロディーで観客を魅了していました!

 

今年は有名人が二組、屋内企画も二つ、更にヘリコプターが飛んでいる・・・と昨年度からレベルアップした点がとってもたくさんあって、きっと来年も再来年もこの調子でサークルS、金大祭は大きくなっていくのだろうなぁと期待せずにはいられない学祭でした!

紹介しきれませんでしたが、模擬店は売り切れ、ステージ下のお客さんも途切れず、シャトルバスもたくさんの方にご利用いただけて、総括して大成功だったのではないかと思います。

一年サークルから離れただけでこんなに大きくなるかぁ、と、感動するやらすこし悔しいやらという心境です。

来年はこれ以上のものを見せてくれると信じて、OBとして助力していきたいと思います。

 

新円会 事務局員 渡辺加奈子